お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

完食!

今日は代官町の「ダッカ」で久しぶりに「ランチ900円」に挑戦です!

席に着くなり迷わず「ランチ!カレーソースで」と注文したら、ママさんは一瞬「えっ?」と言葉に詰まりました。

これまで散々「ランチ多い!」と文句を言ってたおっさんがいきなり予想外の「ランチ」を注文したので少しだけ驚いた様です。

さすがランチタイムだけあって、誰よりも早く出てきたこの「ランチ」・・・目の前に置かれると何だか自分がフードファイターになった気分です。

それにしてもやっぱスゲェ~量です。

何倍ものデカイ皿に広げたら全体の量がよく分かると思うんですが・・・まずハンバーグはマルシンハンバーグの3倍はあります。ご飯は茶碗で2杯分、キャベツも結構あって茶碗で山盛り約2杯分、そしてスパゲティは普通のお店で出る一人前は軽くあります。後はキュウリと茹で卵2分の1、福神漬け多め・・・ってところです。

毎回食べる順番を考えますが、先ずはてっぺんに乗っかってる茹で卵やキュウリをやっつけないとこの”山”が崩れてしまうので、取りあえず茹で卵とキュウリとやっつけて、その流れでイッキに大量のキャベツを片付けます。

キャベツを先に食べきる事で”山”の一角が崩れてなくなり、まだまだ余力が残ってる段階で視覚的に気持ちが楽になります。そしてようやくハンバーグに取り掛かります。

ご飯も食べながらハンバーグをやっつけますが、半分ほど食べたところでお腹はほぼ八分目の感じ。

この時点でまだ手を付けてない大量に残ってるスパゲティを見ると心折れそうになりますが、ここからは精神力で手をとめずにハンバーグとご飯を口に運び続けます。

ハンバーグ食べ切った時点でご飯の残りは約3分の1・・・ここから残しておいたカレーソースを絡めてスパゲティに取り掛かります。途中で必ず味に飽きてくるので、その時には残りのご飯と福神漬けで気分転換しながら何とか全て完食しました。

最後に我慢してた水をイッキに飲み干して、ご飯粒一つ残ってないお皿を目の前に置いてショートホープで一服しながら達成感に浸っていると、水を注ぎにきたママさんが「動けないんでしょ!」と嫌味な一言。

そして今度はマスターが・・「うちは満腹になる様に作ってます」。

ハイハイ!満腹になりました!

次回はソースをミートソースで挑戦してみたいと思います。ご馳走様でした☆

 

現在自宅に御用聞きに来てくれてるクリーニング屋さんが、今月いっぱいで廃業したいと伝えてきました。

そしてよければ代わりのクリーニング屋さんを紹介してくれると言うので、是非にとお願いしました。

実はこれでクリーニング屋さんが変わるの4回目です。

どこも高齢のための廃業が理由でしたが、その度紹介してくれるクリーニング屋さんがいい人ばっかりで、これまで本当に助かってきました。

我家では綿パンからポロシャツ、毛布にカーペットに至るまで何でもクリーニングに出すので、自宅まで取に来て届けてくれるクリーニング屋さんがいないとめっちゃ困ります。

正直料金はかなり高いですが、家族が多く洗濯物もめちゃ多い我家ではそんな事は気にしていられません。

でもきっとその内、自宅まで取りに来て届けてくれるクリーニング屋さんはなくなっちゃうでしょうねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日