お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

がっかり!

さすが「土用の丑」の日はスーパーだけじゃなく、「くら寿司」のチラシまでもが「鰻」でした。

我家でも大量の「鰻」が食卓に並びました。

どうせ生協の冷凍だろうと思ってたら、実は長女の婿さんの浜松の実家から贈られてきたものでした。

そんなに「鰻」に拘りのないおっさんでも、さすがに一口食べるだけでその”違い”が分かるふっくらさにちょっと感動!

おっさんが思うに、「鰻」ってやっぱ特別なものであって欲しいです。

数が激減してる!とか「絶滅危惧種」とか言われてるくせに、牛丼屋とか回転ずしとかで結構お値打ちに食べれる様になってから、何か「鰻」に”特別感”がなくなっちゃった気がして少し寂しいです。

正直頻繁に食べたいとは思わないおっさんは、たまぁ~に食べる時にはやっぱ”特別感”がないと「鰻」だけでそんなにテンション上がらないです。高ぁ~いお店か、今回の様に本場の産地から贈ってもらわなきゃ美味しい「鰻」は食べれない方がなんか幸せな気がします。

それにしてもこんな美味しい「鰻」なのに、我家の娘達はやはり小骨が気になるらしくあまり箸が進んでいませんでした。

せっかくの「鰻」も娘達には「イワシフライ」と同じ様に扱われて、なんか可哀想でした☆

 

今日は久しぶりに尾張旭の「いなや本店」から「味噌中華(大)480円&たぬき※天かす20円」です。

かみさんが高熱出して、愛知医大に連れてった帰りに「うどんが食べたい」と言うので寄りました。

背中に痛みもあり、以前に腎盂炎になった事もあったので愛知医大に受診した結果、結局ただの夏風邪だった様で安心しましたが、点滴に約2時間もかかって全部終わったのが午後3時過ぎ。

朝から何も食べてなかったので、もう~お腹減ってヘロヘロになってました。

それなのに、今日の「いなや」といったら何故かご覧の通りスープ少な目でドロンとしてて麺も固まってます。

本店の”証”のハムもベチャ~っとしてます。

お客さんもまばらな時間帯で、作る人も緊張感が抜けてるんでしょうか!?

正直「いなや」には特別な期待もしてませんが、いつも通りの味を提供して欲しかったです。

ちょっとガッカリした「いなや本店」でした☆

 

やっぱ小池百合子が圧勝しましたネ! ま、ナント言ってもしっかりしてるし、華がありますからネ!

増田氏は出馬するの決めてたくせに、ジリジリ引き延ばしていかにも「頼まれて頼まれて出馬した」的なところがセコかったし、そもそも”華がない”からこうなると思ってました。

鳥越氏は段々化けの皮が剥がれてきて、ジャーナリストと言っても中味がない事に都民が気が付いちゃったので、ダブルスコア以上の大差がついちゃいました。

都知事選なのに脱原発だの護憲だの、反安倍を叫んで国政を都知事選に持ち込んで都民の指示が得られると思ってる左翼の人達・・・何時までもこんな事やってたら民進党なんてホント消滅しちゃうよ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日