お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ひさびさぁ~!

今日は小学3年生の孫と午前中に大森の雨池に行って遊んで来ました。

魚釣りの前に取りあえず池を見てみたいと孫が言うので、一応タモとプラスチックのケース持って行って来ました。

ところが、以前下見に来た時に池の3分の1ほどを覆ってた水草が、今では大半を覆い尽くすほどに繁殖していて、とても釣りの出来る様な状況じゃなくなっていました。

仕方なく池の周辺を散策。

池の周りは緑が生い茂り、街中では見た事のない様なデカイ黒アゲハが優雅に飛んでたり、ちょっと探せば昆虫がいっぱい!

孫はデカイ蜂にビビリながらも大興奮。

結局好きなカマキリを捕まえて大喜びで帰宅しました。

やっぱ守山区はすげぇ~わ!今時市内でこんなに昆虫取れるところってそうないと思います。

ついおっさんも子供にかえって夢中で孫と遊んでしまいました・・・クセになりそうぉ~☆

 

今日は久しぶりに「ラーメン福」から「ラーメン※ネギ多め600円」です。

ずっと食べたかったんですが、何しろいつ行っても車が停めれないので毎回諦めて帰ってました。

ましてや土日は1日中混雑するので、今日もあまり期待せずに行ってみたら・・・あ”~案の定、駐車場満杯です。

ところが、目の前で1台のワゴン車が駐車場から出ようとしてるところを発見!・・・その車が出た瞬間、すかさず車を頭から突っ込みみました。

こういう時、軽は狭い駐車場でも簡単に頭から突っ込めるから便利です。

「きっとこれは神様かご先祖様のお導きだな」等と考えながら店内に入ると・・・あれぇ~!店内でも並んでる!

マヂか・・・でも、ここはお客さんの回転が早いのでそんなに待たされる事はありません。

程なくして空いたカウンターに案内されて「ラーメン!ネギ多めで!」とオーダー。

コレコレ!このテンコ盛りモヤシに溢れ落ちるネギ!・・・旨そうぉ~!

ここのラーメン食べる時は「戦い」です!

近頃の若者みたいにスマホさわりながら食べれるラーメンじゃありません。

とにかくこの大量のモヤシをやっつけて、その下に隠れてるこれまた結構な量の肉を早く食べて麺に取り掛からないと、中細ストレートの麺はすぐに延びちゃいます。

特に少しシーチキンみたいな食感の肉は、左手にレンゲを持ってスープをすすりながら食べないとなかなか喉を通り辛いので、モヤシをある程度片付けたら、両手使って正にラーメンと戦ってる感じで食べないといけません。

そうやって全力で食べる「ラーメン福」の「ラーメン」・・・ホント!久しぶりにマヂで美味しかったぁ~☆

 

今夜我家ではやっと「ウナギ」が晩御飯に登場するらしいです。

そんなにめちゃめちゃ「ウナギ」好きなわけではありませんが、これまで「食べたい!」と言ってるのにわざわざ今日まで引っ張ってきたかみさんの魂胆がようやく分かりました。

今夜かみさんは卓球仲間との飲み会があるらしいです。

自分が飲みに行くのに気が引けるので、今日まで「ウナギ」を引っ張ってきたという事です。

セコイな!考える事が。

でも・・・やっぱ「ウナギ」が食べれると思うと嬉しい♪

かみさん!いってらっしゃぁ~い!遅くなってもいいからねぇ~!楽しんできてぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日