お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

季節外れの味噌煮込み

昨日28日は「とりの日」とかで、ケンタッキーではお得なパックがキャンペーン価格で買えるという事で、帰宅すると我家でも娘やおばあちゃんがフライドチキンにかぶりついていました。

こういう事にはマメな娘達のお蔭で、おっさんも久しぶりに大好きなコールスローを2コも食べれてハッピー!

長女曰く、毎月28日はお店は長蛇の列になるらしく、そのお蔭で”揚げたて”の最高に美味しいフライドチキンが買えるとの事。

そこまで把握してる娘達にちょっと感心。

食べる事にマメな娘達のお蔭でおっさんは結構幸せものかもしれません☆

 

今日は東区筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子入り味噌煮込みうどん定食850円」です。

季節外れの感がありますがたまにはいいもんです。

「味噌煮込みうどん」と言うより、アッツアツの味噌のおつゆと半熟玉子が食べたかったので注文しました。

味噌ほど玉子と相性がいい調味料はありません。それに味噌のおつゆは心が落ち着きます。

玉子の黄身が程よく半熟になったところでご飯の上に乗っけて食べます・・・う、旨い!

おつゆも全部レンゲで残さずすくって・・・美味しかったぁ~!ご馳走様でした☆

 

昨夜はビール飲んだ後に、熱を出したので預かっていた5才の孫のお世話してるうちに御飯食べるタイミングを逃してしまいました。

ようやく落ち着いたところで、食べ損ねた晩御飯の代わりに次女がオススメの「うまかっちゃん・辛子高菜」を作ってもらって食べました。

「メガドンキー」で見かけたので買って来たらしいですが、そのへんのスーパーでは売っていないという「辛子高菜味」・・・深夜にインスタントの豚骨ラーメンに抵抗はありましたが、これが食べてみたらバカ旨でクセになる辛さでした。

今夜もビール飲んだ後の〆に食べようっかなぁ~☆

 

ドラゴンズ・・・ようやく連敗脱出しましたネ!

周平が帰って来ていきなり活躍しての勝利は今後の弾みになりそうです。

今夜の阪神戦のドラゴンズの先発はナント!伊藤準規だそうです・・・頑張って欲しいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日