お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「キングスマン」面白かった!


昨夜、ずっと次女から勧められてた「キングスマン」というスパイ映画のDVDやっと観る事が出来ました。

近頃の映画はCGなどの技術だけではなくて、アクション自体もキレッキレで面白いです。

しかもジェームスボンドみたいにシャキっとしたスーツ姿であのキレのあるアクションはいかにも「スパイ」って感じでカッコよかったです。

ストーリーは特別ひねった内容ではありませんでしたが、久しぶりに面白い映画でした。

いつも同じ登場人物のドラマもそれはそれで観ていて安心感がありますが、たまには全く知らないDVD観るのもいいもんです。

さて今夜は末娘がレンタルしてきた「ガメラ2 レギオン襲来」観ようかと思ってます。

この映画は自衛隊がカッコいいので好きな映画の一つです。

特に二等陸佐の永島敏行がカッコいいので、今夜もガリガリ君片手にガメラと自衛隊を応援したいと思います☆

 

今日は東区泉の「ちとせ屋」さんから「志乃だ丼500円&中華そば470円」です。

時間差で別々に出てきたので今日は写メが2枚になりました。

近頃ちょこちょこ利用させてもらってる「ちとせ屋」さんですが、店の表の看板は「ちとせ屋」で、写メでも分かりますが箸袋は「チトセ屋」となっています。

まぁ~どっちでもいいんですが、何だか気持ち悪いので出来ればカタカナなのか平仮名なのかどちらかにはっきりして欲しいところです。

その「ちとせ屋」さんで今日の目当ては「中華そば」です。

ただえさえ昔ながらのうどん屋さんが減ってる中で「中華そば」やってるお店は更に少ないので貴重なお店です。

価格もすぐ近くの「天津楼」のラーメンや「香蘭」の中華そばを意識してか470円とワンコインでお釣りがくるお値打ちな設定となっています。

問題はこの「中華そば」にライスを付けるか丼物を注文するかです。

「中華そば定食」とかあればいいんですが、さすがに「中華そば」単品では足りないので、今日は思い切って「志乃だ丼」を注文してみました。

へぇ~っ!「ちとせ屋」さんは「志乃だ丼」も白だしで作るんだぁ~!

そう言えば、以前食べた「他人丼」も白だしでした。

「中華そば」は赤だしで作るのに、他の麺類や丼ものはどうやら白だしが基本の様です。

そうかぁ~・・・根っからの名古屋人のおっさんは、どうしても赤いしょう油味が好きなのでちょっと残念な気分。

不味くないですよ!味は悪くないんですが、どうしてもおっさんは違和感あるんですよねぇ~!

でも、目当ての「中華そば」はそこそこ期待通りで、結構満足しました。

次回からは「中華そば」をメインに考えて、中華そばの大盛とかいいかもですネ!ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日