お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

マナーの悪いヤツ

今朝出勤時に前を走るHONDAビートからまだ火が消えていないタバコの吸い殻が投げ捨てられてびっくり!

車高の低いビートから、火がついたままのタバコを道路に叩きつける様に捨てたので、火花が飛び散って一瞬慌てました。

頭にきて追いかけて、一瞬並んだ時に運転手を見たら、アロハ着てサングラスかけたチンピラみたいなおっさんが座ってました。

ちょうど信号がすぐに変わったので、改造したビートにぶっちぎられましたが、あぁいう品のないおっさんを見るとタバコやめられない自分が嫌になります。

実際には圧倒的に年配者の方がタバコのマナー悪いんですよネ!街中で注意して見てると、吸い殻のポイ捨てしてるのは圧倒的に年配者が多いです。同じ喫煙者として、あぁいう連中と同類と思われるのが凄くイヤです!

喫煙者というくくりだけで同じ様に見られてるんじゃないかと思うと腹が立って・・・マナーの悪い奴らを排除したくなります。特にいい年したおっさん達には思いっきり説教してやりたくなります。

・・・ま、自分もタバコやめれないし、吸ってるだけで周りに少なからず迷惑かけてると思うので大きな事は言えませんが、最低限のマナーだけは守っていきたいと思います☆

 

今日は「香蘭」から「炒飯630円」です。午後から来社するとのお客さんからのメールに気が付くのが遅れて、大急ぎで「香蘭」に飛び込みました。単品で素早く食べれてお腹が満足するものをと考えて「炒飯」を注文。

単品で「炒飯」注文するのって滅多にないんですが、出来立てのアッツアツの「炒飯」一品に集中して食べると何時もより美味しく感じます。それとこの”おまけ”で付いてくるスープが美味しいぃ~♪

きっとラーメンのスープと同じなんでしょうが、これが何故かラーメンのスープより美味しく感じます。

大慌てで完食して帰ろうとするとマスターが近づいて来て・・・「食べるの早過ぎ!」「一番遅く出したのに他のお客さんより早いじゃん!」

いぃ~じゃん!急いでるんだから!

もぅ~最近やたらと絡んでくるんですよネ!遊んで欲しいのかな!?

と言う事で・・・下町の中華屋の「香蘭」からでした・・・ご馳走様でした☆

 

毎週の事ですが・・・昨日もお泊りにやってきた孫達。

昨夜帰宅すると、小学3年生の孫が「ジジ!せみ見た?」

「せみ」??慌てて外に出てみると、リビングの掃出しの下に並んだ小さい虫かごに「せみ」が入ってました。

その横のケースにはクワガタの幼虫、でその隣にはザリガニのケース、更にカマキリのケース・・・。

長女のところは婿さんも虫が苦手なので、生き物は全部実家に持ってくるので往生します。

そしてその世話は全部おっさんの仕事。

次から次へと・・・もぅ~やめてぇ~!マヂで☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日