お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

お客さんのリクエスト

昨日は往生しました。

お昼に食べた「ニュータマヤ」の「辛辛タンメン」が効いたのか、スイミングに行く直前になって急に下腹が痛くなって・・・スクールに5分遅刻しちゃいました。

その後、スクールは無事にこなせたものの、帰宅してからも下腹の鈍い痛みは続いて、深夜にもトイレに閉じ籠るはめになりました。

辛い物が大好きなおっさんですが、久しぶりの「辛辛タンメン」は刺激が強かったんでしょうかねぇ~☆

 

今日は久しぶりに事務所に顔を出してくれたお客さんのリクエストで中村区の「長命うどん本店」に行きました。

注文したのはいつもと同じ「2半う中610円&ちくわの天ぷら110円」で、お客さんも同じく「大う中540円」を注文。

近頃は”薄味”が主流になりつつありますが、根っからの名古屋人はたまぁ~にこのしょう油味の濃いおつゆが恋しくなるもんです。お客さんもこの長命のおつゆが恋しかったらしく、久しぶりの”名古屋の味”に感動してました。

わざわざ大人2人が東区から時間かけて食べに行くほどの味でもない様な気もしますが、このたまにどうしても食べたくなるのって何なんでしょうネ?

下町ならではのお店の雰囲気、飾らない従業員、そして昔から変わらない味・・・「長命うどん」はどれもがいつ訪れても安定してるのでまた来たくなっちゃうんですネ。

食べ終わった後は、何か心が落ち着いてるから不思議。

また近いうちに来まぁ~す!・・・ご馳走様でした☆

 

昨夜帰宅したらまたもや自宅の駐車場が満タン。また皆が晩御飯食べに集まってました。

先週は13名で、昨夜は少し減ってましたがそれでも合計11名揃ってました。

刺身盛合せ、餃子、焼肉、大量のエビフライ、サラダ等が乗ったデカイ皿がテーブルに並んでいます。

おっさんは腹の調子が今イチだったので、スライストマトと大根の煮物でビール飲んでるうちに、どんどんおかずはなくなっていきます。更に長女はタッパを取りだして片っ端から残りのおかずを詰めていきます。

聞くと、婿さんの明日の弁当だそうです・・・マヂか。

で、おっさんは皆が帰った後に残ったおかずをちょこっとつまんで、最後は玉子掛けご飯と味噌汁で晩御飯終了。

どういう事??

おっさんも刺身とかエビフライ食べたかったんだけどな・・・☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日