お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

かぁ~らっ!

気温はそれ程でもありませんが、めちゃくちゃ蒸し暑いですネ!特に昨夜なんかは風もなくムンムンで、気分悪くなるほどでした。

これまで窓全開で頑張ってたジムニーも、さすがに昨日からはエアコン点けて走ってます。

あの狭い車内空間をエアコンのために窓閉めて走るのってあんまり好きじゃないんですが、こう蒸し暑いと仕方ありません。

早く梅雨明けて太陽サンサンのプールの季節がきて欲しいです☆

 

今日は東区主税町の「ニュータマヤ」から「辛辛タンメン※2辛・野菜増し700円」です。

普段は注文しない「辛辛タンメン」・・・暑い季節になってくると食べたくなります。

辛さは5段階ありますが、この2辛でもかぁ~なり辛いです。

これ以上辛いのを注文すると、ただ辛いだけで味がさっぱり分からなくなるのでおっさんは2辛で注文します。

実は普段この「辛辛タンメン」食べないのには理由があります。

それは、この真っ赤なスープがシャツなんかに飛び散るとエライ事になるからです。

一度レンゲを引っかけてモロにスープがシャツに飛び散って、食べ終わってから自宅に着替えに行った事があるんです。

この大量の野菜の下に隠れてる麺を持ち上げる時なんかはよく飛び散るので要注意です。

あと、麺を勢いよくすするのも危険です。

今日もつい油断して、僅かですがスープがシャツに飛びました。

僅かのシミなので今日一日くらいはこのまま着替えずに何とか過ごせそうです。

こんなリスクを負いながら食べた「辛辛タンメン」・・・久しぶりに食べましたが美味しかったです!

特にこの辛いスープに馴染んだ炒め野菜が美味しかったです。

また次回もコレにしようかな・・・ご馳走様でした☆

 

通ってるスポーツクラブのお風呂にはサウナがあるんですが、せっかくあるのに利用する人が少ないんですよねぇ~!

おっさんは毎日必ず利用してますが、昨日も日曜日もおっさんがサウナに入った時には他に誰もいませんでした。

で、近頃は大体7~8分で出るんですが、その間も誰も入ってきませんでした。

何ででしょうねぇ~?? お風呂入って一刻も早く帰りたいんでしょうかネ??

せっかくのお風呂タイム・・・露天風呂もあるし、サウナもあって寛げるのに・・・勿体ない話です。

ちなみにサウナの温度はいつも90℃弱の中温・・・最初は12~15分くらい頑張ってましたが、座って頭を下げて、頭の髪の毛の中を汗が流れるくらいになるが5分経過した辺りだという事に気がついたので、近頃は無理せず7~8分で出る様にしています。

その後に頭から浴びる水のシャワーの気持ちいい事!

ジムで頑張ったご褒美と思っておっさんはサウナを毎日満喫してます。

こんなに気持ちいいのに、何で利用する人が少ないんでしょうねぇ~??・・・不思議☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日