お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

臭くてもバカ旨!

臭ぁ~い!でも美味しいぃ~!

という事で、今日は代官町商店街の「香蘭」から「麻婆飯750円&ラーメン460円」です。

ニンニクばりばりでどうしても臭うので、金曜日か土曜日にしか食べれない「香蘭」の「麻婆飯」!

でも今頃の季節になると恋しくなるんです。

今日は腹ペコだったので思い切ってラーメンも注文。

そしたら毎度難クセつけるマスターが「ラーメンはやめた方がいいんじゃないか」・・・「スープ大盛にしてやろうか」と今日も絡んできました。

「スープで腹が膨れるかよ!今日は腹ペコなの!」と言うと「わかった!ラーメンも作るわ」。

一番いい選択は「麻婆飯」を大盛にしてもらう事ですが、以前に一度注文してみたら丼から麻婆豆腐が溢れまくってベトベトだったので、それ以来注文していません。

マスターはこれまでおっさんがどんどん太ってきてたのでそうやって冗談で絡んでくるんですが、実は「麻婆飯」って結構ヘルシーなメニューなんですよネ!

そもそも豆腐はカロリー少ないのに良質のタンパク質だし、意外にもご飯は少な目なので、全体的には中華料理の中ではトップクラスの低カロリー食です。

正直おっさんはそんな事より”美味しさ”を優先して選んでいますが、ニンニクもたっぷり入っててピリ辛なので、今の季節にはピッタリの食べ物です。

マスターに色々言われてもおっさんは「香蘭」の「麻婆飯」の虜なので、チャンスがあれば食べに行くつもりです。

今日もマヂで美味しかったぁ~♪ ご馳走様でした☆

 

我愛車のジムニーの助手席側のドアのところから後方にかけてライン状のキズがいくつかついています。

中にはブルーとか色のついたキズもあります。

これ・・・恐らくスポーツクラブの駐車場で隣に停めた人のバックとかで擦ったキズでしょうネ・・・。

コンパウンドかワックスで消えると思うのでそのままにしてありますが、そういった細かいキズもけっこう増えてきたので、近いうち天気のいい時に手入れしたいと思いってます。

 

いよいよ明日は参議院選挙の投票日ですネ。

かみさんは卓球の試合が終わってから行くとの事なので、おっさんは娘達を連れてランチがてら行ってこようと思ってます。

それにしても朝日や毎日は改憲議席が過半数を超えそうだと危機感を煽る様な報道をしていますが、一体我国をどういう方向に持って行きたいんでしょうねぇ~??

未だに国民の半数以上が憲法9条の改正には反対してるのもおっさんには理解出来ません。

でも民進党や共産党の現実離れした無責任な演説聞けば、きっと誰もが正しい選択をしてくれると思います。

明日の選挙結果が楽しみですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日