お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

クワガタ


昨夜スイミングスクールでクタクタのヘロヘロになって帰宅してみたら、我家の駐車場が満タンでした。

かみさんのセレナ、長男のヴォクシー、甥のデミオ、長女のキューヴ・・・オイオイ!一体何事??

おっさんのいつものポジションにジムニー停めて家に入ろうと思っても、でっかいスポーツバック抱えて通る隙間がないので、仕方なく大回りしてやっとこそさ玄関に辿り着きました。

そして玄関の戸を開けてみると、そこには足の踏み場もないくらいに靴、靴、靴、サンダル、んでまた靴。

何故か平日の夜なのに我ファミリーが大勢集まっている様です。

リビングの扉を開けると・・・ジャ~ン! この日は合計13名が集結してました。

そして、どっかの寮の食堂みたいに皆で晩御飯食べてました。

で、何で平日の夜に皆が集まってるのかと尋ねてみたら・・・「別に」という回答。

なぁ~んだ!それぞれ実家に晩御飯食べに来たら、たまたま皆揃ったというだけの事でした。

それにしても、相変わらず皆よぉ~食べる。

かみさんはどっかの食堂のおばさんみたいに首にタオルかけて、汗だくになって次から次へと肉を焼いてます。

恐らく首にタオルかける姿では、うちのかみさんが町内で一番似合うと思います。

そして皆食事が終わると、孫達はデザート食べたり、他の者は和室でトランプしたり、DVD観たりとそれぞれ楽しんでます。そんな光景はまるで毎年恒例の家族旅行の予行演習の様です。

その来月に迫った家族旅行・・・また皆が元気な顔で集合するのをおっさんは楽しみにしています☆

 

写メは小学3年生の孫にせがまれて、昨日甥が持って来てくれた「クワガタ」です。

左は体長がナント9cmもある「ヒラタクワガタ」で長崎の対馬が原産地の貴重なもので、右は「ノコギリクワガタ」で、これはおっさんの弟が養殖して増やしているものです。

2匹ともおっさんの弟が育て増やしてるものを、甥がわざわざ届けてくれました。

むかぁ~し、あの「TVチャンピオン」の「熱帯魚通選手権」で優勝した事もある生き物大好きなおっさんの弟。

近頃はクワガタとかカメとかを育て増やしているそうです。

子供の頃から机の引き出しにカマキリの卵とか隠してたり、爬虫類飼ってたりして身内からは敬遠されてる弟ですが、やっぱ小学生の男の子には人気があります。

でも・・・やっぱ一緒には住みたくないなぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日