お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ファミレス&カフェめし


「イギリスのEU脱退の影響」について・・・相変らずTVのニュースで騒いでいますが、「脱退」に投票したイギリス人でさえ今では大半の人達が後悔してるとかの報道聞いてると、何だかアホ臭くなってきます。

今回のイギリスの「オウンゴール」のせいで世界中のどれだけの人達が振り回されてる事か。

実際に株やFXで食べてる友人もいるので心配です。

そもそもFXなんてのは投資と言うよりバクチに近いものなので最初からリスクは大きいですが、自己責任の一言で片付けるのは可哀想な気がします・・・友人も深手を負ってなければいいんですが☆

 

写メは左が今日食べたアピタ千代田橋店3Fの「カフェド・ルアン」の「ハンバーグランチ900円※コーヒー付」で、右が先日食べた「ガスト」の「日替わりランチ(2)タンドリーチキン&クリームコロッケ538円」です。

近頃、お腹減るのが遅くてランチタイム逃してしまうのと、実際に”食べたいもの”が思い浮かばなくて、これまであまり利用しなかったファミレスや喫茶店で食事する事が多くなってきました。

以前ならお昼は必ず中華や麺類でガッツリと決めていましたが、年のせいか食欲も少し落ちてきてこういう簡単な食事でも間に合う様になってきました。

そうなると、どうせ簡単な食事でいいならこれまでの様に”軽く麺類を一杯”より、少しでも野菜やおかずがあるこういうランチセットの方がバランスいいし、それに「日替わり」とかならいちいち考えなくていいし、麺類よりご飯の方が腹持ちもいいのでこういうランチも悪くないです。

それにしても、今日食べた「カフェド・ルアン」の「ハンバーグランチ」・・・期待してた目玉焼きじゃなくてチーズが乗っててガッカリ!

おっさんはハンバーグにチーズがのっかてるの好きじゃないんですよねぇ~!

王道はハンバーグにはやっぱ目玉焼きですよねぇ~☆

 

昨夜はスポーツクラブお休みしました。

小学3年生の孫が「ジジ行かないで!」・・・「一緒にお風呂入りたい」と言うので行けませんでした。

こんな言葉を可愛い孫に言われたら、それを振り切ってまで行けませんよネ!

ジジもついつい張り切って2人の孫とお風呂で散々遊んで、風呂上りには汗がずっと止まらない程でした。

恐らくスポーツクラブ行ったくらいカロリー消費しただろうな・・・☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日