お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

社長ブログ、少しだけお休みします!

やっと舛添東京都知事が辞任を表明して、このどうでもいいセコイ男のニュースが治まると思ったのに・・・相変わらず今日になってもテレビではこのニュースばっかで嫌になります。
ぶっちゃけ、名古屋市民にはどうでもいい事なんで、舛添関連のニュースは東京だけにして欲しいです。
そんな事より、イギリスのEU離脱の可能性とか、鹿児島県沖を領海侵犯した中国軍艦船やインド北東部に侵入した中国軍のニュースとかの方がよっぽど重要だと思います☆

今日の写メは東区泉の「ちとせ屋」さんの「中華そば470円」です。
先回初めて訪れた時に、あるお客さんが「中華そば大盛」を美味しそうに食べてるのを見て気になってました。
ランチタイムの定食メニューが割と充実してる「ちとせ屋」で、単品で大盛注文してるって事はさぞ美味しいんだろうな・・・って想像しちゃいます。
とは言え、まだこのお店では初心者なので、いきなり大盛注文するのはちょっとリスクがあると判断して今日は「中華そば470円」と「他人丼650円」を注文してみました。
先に「他人丼」が出てきたので、先ずはイッキに完食・・・う~む、豚肉は厚みがありますが軟らかくて味もまぁまぁです。
そして目当ての「中華そば」は・・・う~ん!美味しい!
白だしで薄味だった「他人丼」とうって変わって濃いしょう油味で、いかにも「うどん屋さんの中華そば」って感じで◎です。
これならいきなり大盛頼んでも良かったなぁ~・・・。
次回は是非「中華そば」の大盛でいこうと思います☆

P.S 「ちとせ屋」さんのメニューの中で気になるものがあったので、お店のおかみさんに尋ねてみました。
気になったのは・・・麺類で1番高い価格をつけてる「かめとじ」
実はこれ「おかめうどん」を玉子でとじたものを言うんだそうです。
ふ~んと頷いてはみましたが・・・そもそも「おかめうどん」ってどんなんだったっけ??
気になるので、近いうちにこれも一度食べてみたいと思います☆

新しいHPが出来上がったので、今日から今週いっぱい移転の作業に入ります。
そして来週以降、色々と覚えてから新しいHP内の「社長ブログ」でまた日記を続けていく予定です。
今後とも宜しくお願い申し上げます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日