お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

東区筒井町の洋食屋さん「ラク亭」

今日は東区筒井町の洋食屋さん「ラク亭」から「ランチ950円」です。
近くにあるのに、ずぅ~っと行ってなかった老舗の洋食屋さん。
似た様な下町の食堂の「一正亭」がもっと近くの代官町にあるので、昔からもっぱらそっちの「一正亭」をよく利用してました。
ですが、おっさんの周りの人達では「ラク亭」の方がどうやら人気がある様で、同級生では圧倒的に「ラク亭派」が多く感じます。
先日も同級生のライングループで「ラク亭」の話が出たので、ネットで色々と調べて写真とか見てるうちにどぉ~しても食べたくなって行ってきました。
お店の裏の駐車場に車停めて・・・まずお店の正面のちょっと色あせたサンプルケースでメニューを確認。
自動ドアが開くと洋食屋さんのイイ匂いが胃袋を刺激します。
店内は昭和の臭いプンプンで、チョ~レトロな雰囲気に涙が出そうになります。
地元で古くから知ってるお店ですが、この「ラク亭」に関しては初心者なので、今日は無難に「ランチ」を注文しました。
で、ほどなくして出てきた「ランチ」がコレです!
エビふりゃぁ~のデカイこと!
他に魚フライ、ハム、ハンバーグ、スパゲティも乗っかってます。
ハンバーグにたっぷりと掛かってるデミソースが美味しいぃ~!
スープか味噌汁が選べれるというので味噌汁注文しましたが、ナント!これがなめこの味噌汁でチョ~美味しいぃ~!
洋食屋さんなのに味噌汁がそのへんの和食のお店より美味しいってのは何だか笑えますネ。
食べてみると分かりますが、お店の「洋食屋」さんとしてのプライドが伝わってきます。
キチンとしててしっかりとした味・・・ちゃんと準備してないと出せない味に正直少し感動しました。
メニューも多くて和食もあり、価格のリーズナブルな「一正亭」は下町の食堂、そして本格的とは言わないまでも、ちゃんとした「洋食」を食べさせてくれるのが「ラク亭」と言うところでしょうか・・・。
それにしてもこんな近くにこんな美味しい洋食屋さんがあるのに気が付かなかったのは不幸な話です。
改めて今度は代官町の「一正亭」にもまた行ってみたいと思います。
マヂで美味しかったぁ~!ご馳走様でした☆

トヨタのFJクルーザー、8月で生産終わるみたいですネ!
勿論買うつもりはないですが、何だか寂しいわぁ~!
オレンジ色のFJカッコイイから好きなんだけどなぁ~・・・でも、買うならプラド選ぶよな、やっぱ。
FJクルーザーの生産終了が気になって仕方ないおっさんでした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日