お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「うそ」?

今日は中村区の「長命うどん」本店から「2半そばミックスころ600円&ちくわ天ぷら110円」です。
うどんと中華そばのミックスを「う中」と言う事から想像すると、うどんとそばのミックスならやっぱり「うそ」と言うんじゃないかと期待して注文したのに・・・注文を受けたおばさんはおおきな声で厨房に向かって・・・「にぃ~はんそばミックスぅ~!」
なぁ~んだ!そのまんまじゃん!・・・ちょっと落胆。
で、出てきたのがコレ!・・「2半そばミックスころ」です。
上にそば、その下にうどんが隠れています。
これをおっさんは混ぜないで、まず上のそばを戴きます・・・うむ、やっぱそばは冷たいのに限りますネ!旨いです。
そしてそばを完食してからうどんに取り掛かります・・・うっっめぇ~!
何コレ??めっちゃ麺が美味しいんだけど。
この中細のコシのあるうどんの麺美味しいぃ~!
熱いおつゆの時の麺は弾力と延びがあって、長命のうどんはやっぱ熱いおつゆで食べるのが一番美味しいと思ってましたが、この冷たいおつゆで食べる麺もまた格別です。
麺だけで言えば「丸亀」の太い麺より「長命」の中細の延びる麺の方がおっさんは好きですねぇ~!
ですが、正直言っておつゆの味は少し甘めの丸亀の方がおっさんの口には合います。
おつゆは丸亀、麺は長命での組合せで食べれたら最高なのにな。
ま、とにかく今日のころは美味しかったです・・・ご馳走様でした☆

金曜日はスポーツクラブが休みなので気がラクです。
慌てて帰って着替えて出掛けなくていいと思うだけで心に余裕が持てます。
明日の夜は親戚と焼肉屋で食事の予定が入ってるので、明日は早めにスポーツクラブ行くか休むか迷ってます。
2日も休むと却って体が重くなるので、少しでも体動かしておきたいんですが・・・どうしよっかなぁ~・・・☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日