お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

久しぶりに代官町の「一正亭」へ!

今日はチョ~久しぶりに代官町商店街の「一正亭」から「ランチ(並)550円&中華そば450円」です。
中華そばは後で出てきたので写メはまた次回掲載します。
昔はよく利用した「一正亭」・・・代官町に住んでた若い頃、日曜日には草野球の後に毎回生ビール飲み来てました。
和食、洋食、中華そばまで揃う、下町によく似合う大衆食堂ですが、メニューには「レストラン・一正亭」と表示されています。
そうかぁ~・・・おっさんが子供の頃はこういった感じのお店をたしかにレストランと言いましたねぇ~・・。
そのレストラン「一正亭」のある代官町商店街から東に続く筒井町商店街には、あの昔ながらの洋食屋の「ラク亭」があり、この2つのお店のお蔭でおっさんたちは育ちました。
ちょっとこだわったボリュームのある洋食を食べたい時は「ラク亭」、刺身や枝豆でビール飲んで、その後にご飯も食べれる「一正亭」・・・それぞれのお店の特色があり、そんな2つのお店が近くにあるってのはホントに便利です。
この「ランチ(並)」なんて550円ですよ!リーズナブルでしょう!
ハムエッグが泣けますネ!
半熟の黄身を箸でつぶして・・・テーブルに備え付けの昔ながらのシャビシャビのソースをかけます。
そしてそれにとんかつをコネコネと絡めて食べるとめちゃ美味しくてご飯を口に運ぶのが慌ただしくなります。
こういうのが食べれるところが大衆食堂のいいところです。
これから先も永く残って欲しいお店です。
ご馳走様でした☆

今日はこれから中古アパートの契約があります。
売主も買主も遠方なので、夕方からの契約となりました。
こういう契約の度に思いますが、どこにどんな人に縁があるか分からないもんです。
今回も良い縁のお蔭で契約になったと思います。
業者として、売主買主双方に喜んでもらえる様に努力していきたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日