お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

増税延期で気になること

今日は朝早くから動き廻ってたのに、ちっとも時間に余裕がもてないまま1日が終わっちゃいました。
よく言えば「充実した1日」・・・悪く言えば「仕事に追われて終わってしまった1日」・・・。
ま、やらなきゃいけない事をこなせたので一応満足してもいいと思いますが、水槽だけは洗いたかったなぁ~☆

今日は「街かど屋」から「サバの塩焼き定食590円」です。
バタバタしてやっと昼食摂れたのが午後2時過ぎ・・・。
今日は「リンガーハット」で「皿うどん」と思ってたんですが、途中でお腹減り過ぎて「街かど屋」に飛び込みました。
ガッツリ!と思ってましたが、ここは冷静に体の事を考えて、ヘルシーにいつもの「サバの塩焼き定食」をチョイスです。
スポーツクラブに再び通い始めてちょうど2ヶ月・・・ようやく成果が少し出はじめてきてるところなので、ここは我慢のしどころです。
なんと言っても、いまだに毎晩アイスクリーム食べ続けてるし、麺類が好きなので炭水化物もしっかり摂ってるので、たまにはこういう食事を混ぜないとスポーツクラブ通って必死に汗流しても効果がありません。
そもそも「サバの塩焼き」は大好きなので辛くはないですが・・・やっぱちょっと物足りないかなぁ~・・・☆

消費税増税の延期で、1つ気になる事がありあす。
来春の駆け込み需要を期待してた分譲業者が用地の取得に消極的になるんじゃないかという点です。
これまで郊外の土地は殆どが業者が買っていましたが、これで需要が見込めなくなるとこれまで在庫を抱えながら無理して買ってたのを控える可能性が出てきます。
当然に価格は下がり、郊外と中心部との差が一段と開く様な気がします。
でも、増税前に需要が増えたとしてもその後には必ず「反動」があるので、その時の落ち込みより痛手は少ないかも知れません。
不動産業界は常にこういった政府の政策や税制に振り回されるんですよねぇ~・・・あ”~面倒臭い☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日