お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

増税と保育所と…

消費税の増税が2年半延期になりますネ・・・昨夜のTVニュースでは「社会保障費」はどうなるんだ?とか、選挙前だから増税先送りにするんだとかの批判が目立ちました。
じゃあマスコミは増税延期しない方がいいという事なんでしょうか?
以前に安倍総理は「再び延期する事はない」と言ったと言いますが、実はその言葉の前に「大震災とかリーマンショックの様な事がない限り」と言ってるのにその言葉はカットされています。
世界情勢の変化、熊本・大分の震災・・・そして、再びデフレに逆戻りしないための判断だと、素人のおっさんでも理解出来るのに、マスコミってホント安倍政権がキライなんですネ。
じゃあ、野党の民進党や共産党にどんな経済政策があるって言うんでしょうか!・・・もしまたあの無能な民進党が政権取ったら、今度こそ日本は沈没しちゃいます☆

話は変わりますが・・・「杉並区の保育所建設反対」のニュース見て愕然としました。
保育所が必要と涙流しながら訴える主婦に対して、多数派の住民が「趣旨が違う」とヤジを飛ばしている映像見て唖然。
更に子供まで出席して「サッカー」が出来なくなると言わせています。
公園の3分の1に保育所建設しても、公園は残ります。
サッカー出来なくなったっていいじゃないですか!
おっさんには現在公園利用してる住民がただ「既得権」を主張してるだけにしか見えません。
これが日本の民主主義??
そんな反対は無視して杉並区はさっさと保育所建てちゃえ~!・・・とおっさんは思います☆

今日は「丸亀製麺」から「釜揚げうどん(特)240円&ちくわの天ぷら110円」です。
毎月1日は「釜揚げうどん半額の日」という事で、特盛も今日は通常の半額の240円で食べれて合計で350円でした。
当初は「冷たいぶっかけ」と思っていましたが、店員さんに「今日は釜揚げ半額ですよ!」と念を押されると注文するしかないですよネ。
でもさすが「麺チェーングランプリ」で2位受賞しただけあって、やっぱ食べると美味しいです!
たった350円でとっても満足しました・・・ご馳走様でした☆

まぁ~た福谷がブチ壊しましたネ!
2アウトから6連打で4点も取られるってどういう事??
あ”~小笠原が可哀想☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日