お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

代官町「香蘭」の「麻婆飯」

今日は代官町商店街の「香蘭」から「麻婆飯750円」です。
近頃週末はニンニクたっぷりの「麻婆飯」がお約束になってます。
「香蘭」は午後1時半頃にはランチタイム終わっちゃうので、今日も時計見ながら大慌てで行きました。
土曜日はガラガラなので、閉店ギリギリの少し遅い時間に行くと他にお客さんがいない事もしばしばです。
マスターは「麻婆飯」注文すると「太るぞ!」とか言いますが、実際のところ「麻婆飯」は結構ヘルシーなんですよネ!
ご飯も少な目だし、材料は良質なタンパク質の挽肉と豆腐、更に免疫力を高めるニンニクをたっぷり使ってるのでランチには悪くない選択だと思ってます。
自分自身にそんな言い訳をしながら食べますが、やっぱ何よりも美味しいので注文しちゃいますねぇ~!
こういう美味しい下町の中華屋さん・・・自宅の近くにあったらいいのになぁ~・・・。
今日も大変美味しかったです!ご馳走様でした☆

唐突ですが・・・
近頃「丼物」の美味しいうどん屋さん探しています。
かつ丼なんかは専門店もあるし、そこらのうどん屋さんでもメニューにありますが、その他の木の葉丼とか志乃だ丼、他人丼とかの丼物が美味しいお店・・・ないですかねぇ~??
更に美味しいうどん、和風の中華そばなんかがあったら最高なんですけどネ。
こういうお店は決まって下町にありますが、後継者の問題なのか近頃めっきり減ってなかなか見当たらないです。
数年前までは近くに「だるま」という美味しいうどん屋さんがあって、お昼は毎日の様に通ってたし、夜になると家族連れてよく行ったもんですが・・・。
中華そばなんておかわりする人もいるくらい美味しかったし、豚肉とネギたっぷりのカレー中華も美味しかったなぁ~・・・うどんは肉うどんが美味しかったし、丼物はかつ丼、天丼、他人丼、木の葉丼に志乃だ丼、天南丼も美味しかったです。
当時はどこのうどん屋さんもそういうメニュー揃えてたのに、近頃はかつ丼と親子丼くらいしか揃えてないお店ばかりです。
今からちょっとネットで探してみようと思います・・・☆

オバマの広島でのスピーチ良かったですネ!
「アメリカは世界の警察をやめる」みたいな事言って世界を混乱させましたが、今回の広島訪問で少し見直しました。
現時点で核をなくす事は難しいですが、理想であっても平和を願う気持ちは日本人の心に届いたと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日