お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

名古屋市西区「真心亭」

今日は西区の「真心亭(※しんしんてい)」のランチメニューの中から「中華飯&ラーメンセット750円」です。
西区の銀行に行った帰りに寄りました。
実はこのお店、偶然飛び込みで入ったのではなく、当社に出入りする不動産関係のある会社の営業マンのお父さんがやってるお店という事で、是非一度行ってみて下さいと言われていたのでわざわざ探して行ってきました。
少し離れた駐車場に車停めて歩いていると、お店の裏からカチャカチャと食器を洗う様な音が聞こえてきます。
活気を感じるし、いかにも下町の中華屋さんの雰囲気が伝わってきてなごみます。
店内に入るとちょうどランチタイムという事もあって、地元のお客さんや常連さんらしき人達で賑わってます。
正直部外者はちょっと落ち着きませんが、こういう雰囲気も下町ならでの感じで下町育ちのおっさんの肌には合います。
以前は東区なんかにもこういう雰囲気のお店が近くにいっぱいあったのに・・・何だか懐かしい感じです。
このお店を勧めた営業マンによれば「中華飯」が人気だという事なので、ランチメニューの中から「中華飯&ラーメン」のセットをオーダー。
常連さん達が食べてた「日替わりランチ」も気になりましたが、とりあえずここは人気メニューと基本のラーメンの味をチェックしておく事が大事です。
ほどなくして出てきたのがコレです・・・一緒に出てきた小さな壺はナント「キムチ」で、サービスだそうです。
なんだぁ~!それなら白いご飯の「日替わりランチ」にしとけば良かったじゃん!などと思いながらまずラーメンをすすります・・・ウン!あっさりしてますが、スープは上品で美味しいです。
中華飯は・・・ウン!これも美味しい!
でもねぇ~熱くないんですよ・・・これがチンチンに熱かったらもっと美味しいだろうに・・ちょっと残念です。
ボリュームからすれば「香蘭」の70%くらいですが、お蔭でセットもの食べた割には腹八分目でおっさんにはちょうどいい量でした。
また機会があれば利用したいと思います☆

昨日広島と引き分けてかろうじて2位のドラゴンズ。
明日から甲子園での阪神戦に勝ち越して、その後地元ナゴドで首位巨人を直接対決で叩いて首位浮上といきたいですネ!
まずは明日佐藤が前回の様なピッチングが出来るかです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日