お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

新守山のトンチン館「四川ラーメン」

今日は久しぶりに新守山の「トンチン館」から「四川ラーメン(大)800円」です。
暫く来ないうちに、いつのまにか全メニュー50円づつ値上げしててちょっとびっくり!
それでも「中華そば」の並は500円のワンコインで食べれます。
この程度の値上げならだれも文句は言わないでしょう。
いつもはそんなコスパの高い「中華そば」を目当てに訪れる「トンチン館」ですが、今回は久しぶりに「四川ラーメン」を注文してみました。
以前は「四川ラーメン」食べると必ず後で胸焼けしましたが、今はいい薬のお蔭で何食べても胸焼けしないので安心して食べれます。
「トンチン館」では「四川ラーメン」と言いますが、一般的に言う「坦々麺」と同じでゴマの風味を効かした濃厚ラーメンです。
その濃厚なスープに「かいわれ」がよく合います。
かいわれをのりでくるんでスープに絡めて食べると美味しいです!
更にカウンターに備え付けのラー油をふり掛けて食べるとまた一味変わった味が楽しめます。
あっさりとした「中華そば」と対照的に濃厚な「四川ラーメン」・・・美味しかったです。ご馳走様でした☆

ドラゴンズ・・・ジンクス破って首位を守りましたネ!
2位の広島も負けないのでゲーム差なしの際どい首位ですが、今夜も勝って首位キープといきたいです。
それにしても昨夜はルーキーの佐藤がよく投げましたネ!
球早いし、落ち着いてるし堂々としてていいじゃないですか!
コマ不足の時にこうやってどんどん新人が出てきて活躍するの見ると嬉しいですネ!

ちょっと気が早いですが、さっき夏休みの家族旅行のホテル予約しました。
旅行先は今年も家族の希望で去年と同じ高山です。
ホテルも毎度同じの「高山グリーンホテル」を予約しました。
今日発売の夏休みプランでいきなり予約して、早割最大限利用しても2泊で35万円もかかります。
家族の人数が多いので毎度の事ですが、皆の喜ぶ顔には代えられません☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日